ご来訪いただき、ありがとうございます。
起業や副収入に興味がある方は、ポチっとお願いいたします。

 


アフィリエイトASPのマネートラック

一品料理 本物そっくり かにかまサラダ

こんにちは!シンジです。

本日ご紹介する食材はこれ


蟹の足15本セット玉ねぎサラダ

一部アップ

実はかに風味かまぼこです。

一応、原材料名等も

ヤマサ蒲鉾株式会社さんのホームページ

アレルゲンはえび、かに、卵と小麦、乳ですね。

北海の匠かに風味かまぼこはHALOWSで購入しました。

値段は税込み321円で4割引きされて193円です

カニカマの中ではかなり本物に近い商品だと思います。

それに、この商品はHALOWSでは蒲鉾コーナーではなく、鮮魚コーナーに陳列されていて、初めて見たときは、一瞬、本当に蟹の足のセットかと思いました。

料理方法

①サラダを皿に盛る。

②かに風味かまぼこをのせる。

③マヨネーズをかける。

以上です。

火を使わないので、子どもに手伝ってもらうのもありですね。

サラダとかに風味かまぼこを皿に盛った感じ

若干、テカリ具合が偽物っぽく見えてしまします。

マヨネーズをかけると

マヨネーズのテカリがかに風味かまぼこのテカリを抑えて、本当に蟹の足に見えるようになりました。

すこし、写真を撮ることを意識して、皿をあまり使わない黒色で長細い皿を使ってみました。

皿が黒なので色がはっきりとして、いつもより美味しそうに見えます。

食べた感想

ご想像通りの、カニカマ+マヨネーズ+サラダの味で美味しかったです。子どもは、案の定かに風味かまぼこだけを美味しそうに食べていました。まぁ両親の健康の事を考えて、野菜を沢山とれるようにしてくれているのかも知れません。

ポッチっとお願いします。

起業に興味のある方は、ぽちっとお願いいたします。

 

シェア お願いします。

フォロー、ありがとうございます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。