ご来訪いただき、ありがとうございます。
起業や副収入に興味がある方は、ポチっとお願いいたします。

 


アフィリエイトASPのマネートラック

本日の一品 かつおのたたき 野菜多めのサラダ風

こんばんは!シンジです。

私は、ほとんど毎日スーパーに行って、その日に食べる食材を探しています。

基本的には、鮮魚コーナー、精肉コーナー、惣菜コーナーの順で、何もカゴに入れず見て回っています。(ハローズ総社店の場合)

で、また戻って食材をカゴに入れて行ってます。

その間、何を探しているかというと、そう、賞味期限が迫った見切り品です。

ハローズの場合「2割引き」と「4割引き」があるのですが、「4割引き」の方を探して、店内をさまよっています。

で、今日はさまよっていると、ありました。大漁です!!

という事で、本日の一品はこれ

かつおのたたきです。

まぁ、旬でもなく解凍品なんですけどね・・・

かつおの旬はこちら

全部4割引きで合計1,006円でした。

玉ねぎサラダの上に、かつおのたたきをのせて盛り付けて、かつおでサラダを巻いて食べるような感じにしたいです。

料理方法

①パックを開けて、かつおのたたきの下にある野菜と玉ねぎサラダを大皿に山の様に盛る。

②かつおのたたきを野菜の上に盛る

③たれをかける

以上です。

まあ、ただ単に大皿に移しただけです。

で、できたのがこれ

横から

見た目のインパクトはかなり大きなです。

男が作った料理って感じです。

食べた感想

まぁ、普通にかつおのたたきの味で美味しかったです。

子どもたちも、かつおのたたきは好きなので、バクバクと食べてくれました。

ただ、やはり、生の玉ねぎスライスは、子どもには不評で、私が最初の予定通り、多めにかつおで巻いて食べました。玉ねぎスライスがシャキシャキして、とても美味しかったです。

まぁ、私も生の玉ねぎスライスなんて子どもの頃は、美味しいと思わなかったですので、そんなもんかもしれませんね。

魚をしっかり食べて、賢くなってね!!って感じです。

ポッチっとお願いします。

起業に興味のある方は、ぽちっとお願いいたします。

 

シェア お願いします。

フォロー、ありがとうございます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。