ご来訪いただき、ありがとうございます。
起業や副収入に興味がある方は、ポチっとお願いいたします。

 


アフィリエイトASPのマネートラック

本日の一品 パスタ 生風味特別贅沢謹製海鮮づくし

こんばんは シンジです。

本日の総社はあいにくの雨でじめっとしていますが、花粉の飛散量が少ないようで、鼻の調子は良いです。

さて、本日の晩御飯の一品はパスタ(スパゲッティー)です。

小麦粉を練って麺を作り、トマトをつぶしてソースを作り・・・

なーんて事はせずにレトルトです。

今日買ってきたのはこれ

エスビー食品S&Bさんの ませるだけのスパゲッティーソース 生風味 特別贅沢謹製 海鮮づくし たらこ いくら 数の子 です。

こちらは、HALOWS総社店で購入しました。

値段は1人前で203円で、若干高めです。

他の似たようなソースの場合、値段は大体同じで2人前入っています。倍ですね!!

しかし、「期間限定」「贅沢」「謹製」「海鮮づくし」と食欲をそそる文言多く、見た瞬間に商品を手に取ってしまいました。

(「謹製」って言葉は知らなかったのですが、調べてみると「心をこめ、つつしんで作ること。また、その製品。多く、食品の製造業者が用いる。」という意味でした。)

いつもは他のたらこスパゲッティーソース(2人前200円位)を買っていましたが、今日はちょっと贅沢してみました。

一応こちらも

アレルギー(アレルゲン)としては、小麦、いくら、大豆が含まれていますね。

「原材料ののりは、えび、かに、が生息する水域で採取しています。」との文言から、アレルギー(アレルゲン)として、えび、かにももしかしたら入っているかもしれないので重度のアレルギーをお持ちの方は注意してください。って事ですね。

作り方は超簡単

パスタを茹でてソースを混ぜる。後は切りのりをふって完成!!

ただ、商品パッケージを見るといくらが、スパゲッテーの上にまとめて乗っていますが、このようにするには、混ぜた後いくらだけを探して、集めて上に乗せる作業をしなければいけません。ちょっと面倒くさかったので、しませんでした。

スパゲッテーをソースと混ぜてから平らな皿に盛り付ければ、もっと綺麗になったかもしれませんが、洗い物が増えるのが嫌なので、サラダボールで混ぜて、そこに切りのりをふって、完成としました。

こんな感じ

(笑)・・・

あんまり美味しそうじゃ無いですね・・・

今度はちゃんとします。

ただ、ちゃんといくらもプチっとしていて、なかなか美味しかったですよ。

ポッチっとお願いします。

起業に興味のある方は、ぽちっとお願いいたします。

 

シェア お願いします。

フォロー、ありがとうございます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。