ご来訪いただき、ありがとうございます。
起業や副収入に興味がある方は、ポチっとお願いいたします。

 


アフィリエイトASPのマネートラック

本日の一品 魚介の本格パエリア

こんばんは シンジです。

総社は雨が降ったりやんだりと、昨日から微妙な天気が続いております。

花粉の飛散は少ないような気がしました。

本日の晩御飯の一品はこちらです。

マルケー食品 魚介の本格パエリアです。

一応、原材料名等はこんな感じです。

バーコードは4947618063170です。

マルケー食品さんはこちら

こちらは、HALOWS総社店で購入しました。

保存方法-5℃からわかるように冷凍食品です。

値段は税込み626円でした。

恥ずかしながら、パエリアって物を食べたことがなく、一度は食べてみたいなって思っていたところ、ほぼ完成形の商品が見つかったので、即買いです。

こちらの商品は電子レンジ調理しかできないようです。

500wで12分加熱するとの事です。

う~ん、うちのレンジって500wの指定ができないんですよね・・・

近くのwは600wなんですが、何分加熱すれば良いんだろう?

「2,3分の加熱なら少し短めに加熱しとけば問題ないけど、10分超えると焦げて真っ黒になる恐れがあるなぁ~」

って思ったので、これを期にネットで調べてみました。

いつもは適当にやっていました。

さて、500wで12分加熱する商品の場合、600wで加熱する時間は何分?

答えは一番下です。

さて、加熱も終わりレンジから取り出すとこんな感じです。

レンチン前は口を閉じていたアサリやムール貝も、しっかり口を開いていて、ちゃんと加熱されているようです。

食べた感想としては、ドライカレー?みたいな味でしたが、美味しかったです。

ただ、少しだけ微妙な辛さがあったようで、保育園児の下の子2人には不評でした。

小学生の上の子はがっつり食べていましたね

今回はパエリアという物を初めて食べたので、どこと比べてってのは無いのですが、冷凍食品でこれだけ美味しいので、機会があれば有名店のパエリアって物を食べてみたいなぁって思いました。

また、もっと時間とお金に余裕が出来れば、1から手作りに挑戦してみたいです。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

答え 12分(720秒)×500w÷600w=10分(600秒)です。

500wと600wの違いの場合、時間に5/6をかけると良いようです。

追伸 ムール貝ってすごく美味しいので、単品で食べたいなぁって思うのですが、総社のハローズでは売っているのを見たことが無いのですが、どこかありますかね?

ポッチっとお願いします。

起業に興味のある方は、ぽちっとお願いいたします。

 

シェア お願いします。

フォロー、ありがとうございます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。