こんにちは!
美味しそうなお菓子があったら、
家族に食べさせてやりたい!!
って、かなり強い衝動に駆られ、
つい衝動買いをしてしまう しんじ です。
今回は、近くのセブンイレブンの、
アイスコーナーにて、
他とは違って「旨そう」オーラが、半端ない、
「オハヨー乳業さんのブリュレ」を見つけたので、
購入して食べてみました。
※下記の画像はクリックで大きくなりますよ。
この記事の目次です。
予備知識で期待感アップ
OHAYO(オハヨー乳業)さんとは?
オハヨー乳業さんとは、岡山県岡山市中区にある牛乳・乳製品メーカーで、日本カバヤ・オハヨーホールディングスの100%子会社です。
1953年に、カバヤ食品に菓子(キャラメル)原料としての練乳を供給する目的で大日本乳業として設立。1957年に、現在の社名に変更。東京・大阪のほか、全国に営業拠点を持つ。
乳酸菌をはじめとする基礎研究にも取り組んでおり、専門の研究機関を持つ。代表的なものとして、「L-55乳酸菌」、「植物乳酸菌P2L9」などがある。
2016年4月1日付けで、カバヤ食品他グループ会社を含めた持株会社制に移行。純粋持株会社「日本カバヤ・オハヨーホールディングス」の傘下となる。
詳しい会社情報はこちら⇒ホームページ
私の地元の会社ですね。
ブリュレとは?
ブリュレ(brûlée)とはフランス語で、「焦がした」と意味になります。
表面を焦がしたお菓子(プリン等)ですね。
「BRULEE(ブリュレ)」を徹底分析
パッケージ(表)
高級感のあるパッケージです。
一目見て、美味しそうって思ってしまいました。
値段
今回はセブンイレブンで購入し、322円でした。
パッケージ(裏)
裏面には、構造の紹介と栄養成分の表示がありますね。
BRULEEの構造は、
表面が、パリパリのキャラメリゼ
・独自の技術で表面をこんがりキャラメリゼ。
・アイスクリームの美味しさを引き立てる香ばしさとほろ苦さ、パリパリの食感をお楽しみください。
で、中がこだわりのアイスクリーム
・厳選した乳原料をたっぷり使用することで、ミルクのコクとなめらかな口どけを味わえる贅沢なアイスクリームに仕上げました。
との事です。
いやー、美味しそうですね。
栄養成分については、1個当たり、
・エネルギー 304kcal
・タンパク質 4.0g
・脂質 20.8g
・炭水化物 25.2g
・ナトリウム 60mg
です。
その他、「電子レンジ使用不可」って、書いてありますね。
容器がアルミだからでしょうね。
残念ですが、電子レンジでちょっと溶かして食べるって事は出来なようです。
側面②
種別名 アイスクリーム
無脂乳固形分 11.0% 乳脂肪分 16.5% 卵脂肪分 0.9%
原材料名
クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、チョコレートコーチング、卵黄、水あめ、食塩、乳化剤(原材料の一部に卵、大豆を含む)
内容量 104ml
アレルギー
アレルギーは 乳、卵、大豆です。
その他の画像
側面②
側面③
パッケージを開けるとこんな感じ
蓋を取ると、こんな感じ
詳しくはホームページで
食べた感想
ほろ苦いキャラメリゼが、アイス甘さを引き立ていて、とても美味しいです。
また、キャラメリゼのパリパリが、とても歯ざわりに良く、最高です。
5人家族なので、5個購入し、1人1個ずつ食べました。
1番下の娘(3歳)には、量が多かったようで、半分残しましたが、私(42歳)、妻(42歳)、娘(11歳)、息子(5歳)は完食です。
まとめ
・BRULEEは大人から子供まで大満足のおいしさ。
・値段は322円。
・アレルゲンは乳、卵、大豆
あとがき
この「BRULEE」は、たまたまセブンイレブンで見つけたので購入してみたのですが、色々と調べてみると、人気で、なかなか手に入らない商品のようですね。ラッキーでした。値段の価値はあると思うので、見つけたら即買いをお勧めします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:こんな記事書きました!
ブロトピ:ブログ更新しました