ご来訪いただき、ありがとうございます。
起業や副収入に興味がある方は、ポチっとお願いいたします。

 


アフィリエイトASPのマネートラック

本日の一品 豚の生姜焼き 節約、時短、簡単、料理のレシピ 1人前 10分 194円 338kcal(カロリー)

おはようございます。

節約時短簡単アレンジ料理家の、しんじです。

時短起業の次世代起業家なので、

時間は、たっぷり有るように思われますが、

そもそも、料理に時間をかける必要はない!!

簡単、時短、手間いらずで、美味しければOK!!

でも、料理家としては、作った感も味わいたい!!

って、事で、

早い、安い、旨いをモットー(motto)に、

一品料理を紹介していきます。

本日の料理の紹介

本日は、豚の生姜焼きを紹介します。

本日のメインの食材の紹介

※画像についてはクリックで大きくなります。

本日は、ミツカンさんの「CUPCOOK 豚しょうが焼のたれ」を使って料理をします。

商品名 ミツカン CUPCOOK しょうが焼

アレルゲン 小麦粉 大豆

カロリー 77 kcal

商品の特徴(ミツカンさんのホームページから)

 シャキシャキ食感のたまねぎがたっぷり入った、ごはんに良くあうおいしさの「具入り合わせ調味料」なので、フライパンで焼いたお肉に加えて焼きからめるだけで、ボリュームのあるおかずが簡単にできます。中身の出しやすいカップ容器入りです。豚薄切り肉に加えて炒めるだけで、シャキシャキ食感のたまねぎがたっぷりの「豚肉のしょうが焼」が簡単に作れます。しょうゆをベースに砂糖を合わせてしょうがを効かせているので、程よい甘味としょうがの香りが、ごはんに良く合います。1個2~3人前(210g)入りです。

作った経緯

CMで見て、簡単そうで、美味しそうだったので、作ってみました。

参考写真

パッケージ、成分等

パッケージを開いた写真

パッケージ開いた写真2

詳しくはミツカンさんのホームページ

その他の食材の紹介

本日の材料は、メインに加えてこちらです。

メイン ミツカン CUPCOOK しょうが焼

豚肉

だけです。

材料費は合計で、1,162円です。

・ミツカン CUPCOOK しょうが焼 298円

・豚肉(生姜焼き用)620g 864円

※ パッケージには豚肉250gと書いてありましたが、大盛にしました(笑)。250gなら400円位です。

※ 豚肉はいつものハローズで購入しましたが、しょうが焼は見つからなかったので、たまたまあった、セブンイレブンで購入しました。

カロリーは合計で、2,109kcalです。

・ミツカン CUPCOOK しょうが焼 77kcal

・豚肉(生姜焼き用)2,032kcal(100g当たり327.9 kcal)

※ 豚肉250gなら819kcalで、合計896kcalです。

1人前当たり

豚肉250gで、2.5人前なので、620gなら6人前なので、

1人前に計算しなおすと、194円、338kcalですね。

レシピ 料理手順

作り方(パッケージを参考に)

① 豚肉を中火で、焼き目が付くまで炒める。

② 一旦火を弱めて、しょうが焼のカップを入れる。

③ 再び、中火で2~3分炒めると完成。

簡単に言うと、肉炒めて火が通ったら、カップを移して絡めるって感じです。

参考写真

途中1

フライパンに油(分量外)をひいて、パックから豚肉を投入。

途中2

火が通って来ました。もうちょい焼く。

途中3カップを投入。

もうちょいで完成。

後は、絡めるだけ。

完成しました!!

下には、サラダ用のカットキャベツ(分量外)を敷いています。

10分あれば余裕で完成しますね。

私1個人の感想

はっきり言って、美味しい。

白ごはん、バクバク系です。

子ども達も、よく食べてくれました。

倍以上の量を作ったのですが、味が薄くなること無く十分です。

こんなに簡単に、本格的な料理が出来るなんで、

凄い世の中になりましたね。

あとがき

CUPCOOKには、他にも種類が沢山あるので、見つけ次第作って見たいですね。

その他の商品に、鶏トマト煮、牛丼、親子丼、鶏てりやき、プルコギ、豚キムチ等がありますね。

では。

ポッチっとお願いします。

起業に興味のある方は、ぽちっとお願いいたします。

 

シェア お願いします。

フォロー、ありがとうございます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。