ご来訪いただき、ありがとうございます。
起業や副収入に興味がある方は、ポチっとお願いいたします。

 


アフィリエイトASPのマネートラック

本日の一品 名城食品の瓦焼そば

こんばんは!シンジです。

私はたまに、無性にざるそばが食べたくなることがあります。

好きなのはイトメンの二八そばなんですが、

ざるはまだ寒いかな?って思いながらスーパーをうろうろしていたら、これがありました。

本日の一品はこれ

名城食品 3食瓦焼きそばです。

「瓦焼そば専用の風味の良い抹茶めんと、かつおだしのきいたつゆが自慢です。山口県のメニューを再現した一品」だそうです。(※ホームページより)

会社、商品等の詳細はこちら

こちらの商品はHALOWS総社店で購入しました。

値段は税込み278円でした。

あまり気にしていなかったのですが、1食あたりのカロリーが279kcalしかないのですね。

一応、原材名料等も

入っているアレルゲンは小麦、卵、サバ、大豆だそうです。

作り方はこちら

追加食材として、牛小間切れを購入し、卵とのりは冷蔵庫にあったので、それを使い、ねぎは買おうと思っていたのですが、忘れていました。

レモンと紅葉おろしは買いませんでした。

牛肉を入れたのでカロリーアップしてしまいました。

さて実際にやった作り方です。

①ゆで卵を作って輪切りにする。

※錦糸たまごって書いてあるのに、ゆで卵の輪切りを作ってしまいました。実は今まで瓦焼ぞばを食べたことが無く、私の中では瓦焼そばには、なんか丸いものがのっているイメージで、色々と画像を検索したら、それは輪切りレモンに紅葉おろしをのせたものだったようです・・・

②麺を袋に切れ込みを入れて、レンジで1分ほど加熱

※そのままホットプレートで加熱したり、先にお湯や水でほぐしてから加熱すると、麺が切れやすくなるらしく、レンジで少し温めると麺が切れにくくなるそうです。

③つゆを温める

※どんぶりにポットのお湯を入れ、つゆを袋のまま入れて温めました。

④フライパンで牛肉を炒める

※牛肉をサラダ油をひいたフライパンで炒めて醤油とみりんと砂糖で味付けしました。目分量ですが、すき焼きの汁なしバージョンのような感じにしました。

⑤フライパンで麺を炒める

※今回はホットプレートを出すのと洗うのが面倒くさかったのでフライパンで調理して、大皿で出すことにしました。3袋で作ったので、フライパンにサラダ油をひいて、45mlの水を入れて、ほぐしながら5分ほど加熱し、その後1分ほど焦げ目を付けて底はパリパリにしました。

⑥大皿に盛り付ける

1 麺を大皿に皿いっぱいにひく

2 炒めた牛肉をのせる

3 ゆで卵の輪切をひく

4 のりを散らす

⑦温めていたつゆを蕎麦猪口(そばちょこ)に移す

出来上がったのがこれ

う~ん、のりは普通(俵おにぎりに使うやつ)のやつをハサミで切ったのですが、かなり太いですね。錦糸たまごよりゆで卵の方が子どもは好きなので、良しとします。ゆで卵の輪切の方がインパクト大。

食べた感想

残念なんですが、実は私は食べていないんですよね・・・

作って食卓に並べてから、ちょっと焼酎とたばこ(IQOS)タイムを取って帰ってきたら・・・

大皿には、小間切れ肉(中でもかなり小間切れな方)が少し残っていただけでした・・・

子どもたちが、全部食べちゃってました。

息子(4歳)に聞いたら「おいしかったよ!!」って言っていたので、美味しかったのでしょう。

また作って、今度は食べてみたいと思います。

ポッチっとお願いします。

起業に興味のある方は、ぽちっとお願いいたします。

 

シェア お願いします。

フォロー、ありがとうございます。

コメント

  1. Manohiro より:

    Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    >瓦焼そば

    記事とホームページから推測すると、

    チャレンジしたくなりますね。

    私は、少し肥満です。

    • シンジ より:

      是非、挑戦してみてください。
      私もこんなにカロリーが低いんだとびっくりしました。
      写真は無理矢理具材をのっけたのでわかりにくいですが、
      緑の麺がきれいですよ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。