ご来訪いただき、ありがとうございます。
起業や副収入に興味がある方は、ポチっとお願いいたします。

 


アフィリエイトASPのマネートラック

本日の一品 茹でたブロッコリーにマヨネーズを添えて

こんばんは!シンジです。

本日の総社は連続の雨で、じめっとしています。

鼻の調子は良い方だと思います。

さて、本日の晩ごはんの一品の食材はこれ

ブロッコリーです。

こちらの商品はHALOWS総社店で購入しました。

値段は、税込み95円です。

見切り品ですね。

さて、こちらのブロッコリーをどうするかというと・・・

茹でてマヨネーズをかけて食べます。(笑)

茹でる

少し塩を入れて(おおむね水1ℓに対して小さじ1)沸騰させた鍋に投入して2,3分茹でます!!

※茹ですぎに注意、昔、どのぐらい火を通せば良いかわからなかったときは、10分ぐらい煮ていて先っちょがバラバラになった事がありました・・・

※今も大体勘ですが・・・

冷やして、水切り

そして2、3分茹でたら、ザルに移して冷水でブロッコリーを冷やし、水切り

※熱いのでやけどに注意!!

盛り付け

ザルでしっかり水を切ったら、お気に入りのお皿に盛り付ける

こんな感じになりました。

これにマヨネーズを添えると完成です。

食卓に並べるまで時間があるので冷蔵庫に保管してもう少し冷やしておきます。

感想

ブロッコリーはこの食べ方が、作り方が一番楽で美味しいと思っています。

野菜をあまり食べない下の子も、この食べ方だとよく食べてくれます。

さて、こいつをどうしようかなっと思ったのですが、今日は捨てちゃいました。

調べてみたら、ザーサイ風やらきんぴらとかに出来るようなので、次回はそちらにも挑戦してみたいです。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

ポッチっとお願いします。

起業に興味のある方は、ぽちっとお願いいたします。

 

シェア お願いします。

フォロー、ありがとうございます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。